しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年09月13日

慰労会のお楽しみは


敬老会の後の公民館での慰労会。
ここでの楽しみの一つはなんと言っても婦人会の皆様が振舞ってくださる
『大熊うどん』
である。

この『大熊うどん』いりこで出汁を取った後にサバの缶詰を入れるのだが
今年はサバの缶詰が見当たらない。



原因は1ヶ月ぐらい前に
テレビの健康番組でサバの缶詰が、痩せる食品として紹介され
それ以来 、品薄だからだろう。

うどんとしては美味しかったが、『大熊うどん』としてはサバの缶詰が入ってないとなんとも味気ない物である。

しかし、寒天・バナナ・納豆(まだまだあるだろうが…)今まで、テレビ番組で紹介されたダイエット食品の影響は絶大ですね。
次の日からスーパーの陳列棚から姿を消してしまう。

たまたま、サバの缶詰が1ヶ月前だったのが残念な限りです。

来年には、サバの缶詰人気も落ち着いて違う物にはなっているでしょうが(笑)

せっかくの大熊グルメ
『大熊うどん』
サバの缶詰入りが
やっぱり
いいでしょう。 美味いですよね。

これこれ




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
島グルメ  ひつまぶし
うまい プリン
 缶詰グルメ タイカレー
島グルメ ふち餅
島グルメ  シイラ
島を食べ歩き③
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 島グルメ ひつまぶし (2013-04-23 21:51)
 うまい プリン (2013-03-20 14:49)
  缶詰グルメ タイカレー (2013-02-26 22:24)
 島グルメ ふち餅 (2013-01-08 20:40)
 島グルメ シイラ (2012-12-06 22:37)
 島を食べ歩き③ (2012-12-03 19:37)

Posted by おっしー at 00:45│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慰労会のお楽しみは
    コメント(0)