しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年04月23日

島グルメ ひつまぶし


創業明治13年
132年の歴史を重ねた
老舗鰻屋『三昌亭』さん
名瀬の繁華街屋仁川の奥の方にあります。
大熊の一部で ひつまぶし がかなり美味しいと評判なので栄養補給も兼ねて行ってきました。

早速、注文するとお櫃で出てきました。(^^)


では、お店の板メニューの
☆ひつまぶしの美味しい食べ方☆
の通りに食します。

一膳目・・・そのままうなぎの味を



二膳目・・・すこし薬味を加えて



三膳目・・・薬味と出汁をかけてお茶漬けで



最後にお好みの召し上がりかたでとの事

結構、ボリュームがあってうなぎを満喫できますよ。

元々、蒸して焼いたうなぎが好きでしたがこれもありですね。

皆様方
一度ご賞味あれ! かなり旨し!
これは絶品なり!


それでは、最後に昭和10年代の三昌亭さんの写真です



現在は




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
慰労会のお楽しみは
うまい プリン
 缶詰グルメ タイカレー
島グルメ ふち餅
島グルメ  シイラ
島を食べ歩き③
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 慰労会のお楽しみは (2013-09-13 00:45)
 うまい プリン (2013-03-20 14:49)
  缶詰グルメ タイカレー (2013-02-26 22:24)
 島グルメ ふち餅 (2013-01-08 20:40)
 島グルメ シイラ (2012-12-06 22:37)
 島を食べ歩き③ (2012-12-03 19:37)

Posted by おっしー at 21:51│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
このうなぎは、奄美産の巨大うなぎね?
Posted by たけしたけし at 2013年04月26日 17:07
たけし
ごめんごめんコメント見落とした
m(._.)m
多分 奄美の巨大うなぎではないでしょう
Posted by おっしー at 2013年05月04日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島グルメ ひつまぶし
    コメント(2)