しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月27日

電気つきました。

昨日の深夜0時に始まった大熊地区の停電やっと復旧しました。
ちょうど、22時ぐらいでした。

22時前に仕事終わりでトンネルの向こうから帰ってきたんですが、鳩浜の公民館あたりで九電工さんが復旧作業中。
行く時に消えていた信号は停電したまま…

そして、鳩浜から見た大熊は真っ暗闇、街灯の明かり一つない
まるで、そこに何もないかのように、
何時もとは違う帰路に違和感を感じながら帰宅。
家も真っ暗。
真っ暗闇の中で懐中電灯の明かりをたよりに食事をしていると久しぶりの電気が点灯 ‼
一瞬にして回りが明るくなりました。
たった1日足らずでしたが、我々の生活は電気無しでは出来ないと言うことを痛感しました。
家電はもちろん 灯りがないということは
精神衛生上よろしくありません。

あらためて、電気のありがたさがわかりました。
真っ暗だと夜も起きてられないですもんね。

台風の雨・風が残る中で復旧作業に携わる皆様お疲れさまです。
そしてありがとうございます。

気象庁より『奄美地方ではこれまでに経験したことのないような大雨になっている』とのコメントが発表されました。
雨はまだ降り続いています。

被害状況が心配です。
十分お気をつけてください。


いいですね。明るい部屋‼


同じカテゴリー(自然・気候)の記事画像
最後の台風?
ノロノロ台風27号
台風24号 接近
八月踊りシーズン 突入
梅雨明けは…
雨・雷・稲光
同じカテゴリー(自然・気候)の記事
 最後の台風? (2013-10-25 20:20)
 ノロノロ台風27号 (2013-10-25 01:22)
 台風24号 接近 (2013-10-07 17:34)
 八月踊りシーズン 突入 (2013-08-01 14:22)
 梅雨明けは… (2013-06-26 22:32)
 雨・雷・稲光 (2013-06-05 23:06)

Posted by おっしー at 23:26│Comments(0)自然・気候
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電気つきました。
    コメント(0)