しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年08月01日

八月踊りシーズン 突入


今年も早いもんでもう8月!
毎日毎日 暑い暑い
猛暑日やら なんやら とにかく暑い
雨もちらっとも降らない

なんと 7月の奄美市名瀬の降水量は0mm

しかも…台風もこない。。。。。

去年の今頃は9号10号がダブルで
接近してて
奄美祭りの八月踊りは中止になったし…



ということで
今年もまた
奄美祭りがスタートします。

今年の参加は8/3の八月踊りのみ
今回は台風の心配は全く無しだし。。。。。

今日の夜はその為の大熊の各種団体での合同練習!

先日、7月28日に奄美ヤンバル交流会の余興で、青壮年団と一回踊っているから大丈夫だけどね。

毎年恒例の奄美祭りでの大熊八月踊り

大熊は屋仁川入口のウエストコートホテル前で踊ります。

これが終わると8月23日24日の大熊町内会の八月踊り

準備に練習

忙しいけど楽しい日々が続きます。

八月踊り以外の行事も多々ありますが

とりあえず
大熊町内合同で踊る
奄美祭りの八月踊りから
8月はスタートです。






同じカテゴリー(自然・気候)の記事画像
最後の台風?
ノロノロ台風27号
台風24号 接近
梅雨明けは…
雨・雷・稲光
雲に割れ目
同じカテゴリー(自然・気候)の記事
 最後の台風? (2013-10-25 20:20)
 ノロノロ台風27号 (2013-10-25 01:22)
 台風24号 接近 (2013-10-07 17:34)
 梅雨明けは… (2013-06-26 22:32)
 雨・雷・稲光 (2013-06-05 23:06)
 雲に割れ目 (2013-05-22 11:07)

Posted by おっしー at 14:22│Comments(1)自然・気候伝統行事
この記事へのコメント
断水が心配ね。
子どもの頃の記憶が甦りました。
Posted by たけしたけし at 2013年08月01日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八月踊りシーズン 突入
    コメント(1)