しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月12日

大熊 観音様


今日の奄美はいい天気ですねネットで写真を検索してたら 我がしま大熊龍王神社の観音様の写真を発見
一度も本物を見たことないけど
何百年もの月日を経て
先人たちが受け継いできたものは
神秘的な風格があり
素晴らしいですね
これからも大熊を見下ろす高台から

でくまっちゅを見守って
ください



同じカテゴリー(歴史)の記事画像
大熊大空襲
知覧にて思う
行政区画の移り変わり
大熊のマイク放送
大熊運営組織  今・むかし①
西郷菊次郎の功績 鹿児島編
同じカテゴリー(歴史)の記事
 大熊大空襲 (2014-03-23 22:05)
 知覧にて思う (2013-11-20 19:20)
 行政区画の移り変わり (2012-12-04 23:46)
 大熊のマイク放送 (2012-11-17 01:58)
 大熊運営組織 今・むかし① (2012-11-15 21:58)
 西郷菊次郎の功績 鹿児島編 (2012-11-14 00:23)

Posted by おっしー at 15:02│Comments(3)歴史
この記事へのコメント
弁財天様、一枚目二枚目とも同じ龍王神社さんに御鎮座されていらっしゃるのですか?
Posted by パタパタ at 2013年06月12日 21:54
私は氏子じゃないので
詳しくはわかりませんがあるらしい

上の写真は最近のもの
下の写真は50年前のもの同じものです。
Posted by おっしー at 2013年06月12日 23:53
そうなんですね。
二枚目の弁財天様のお顔がとてもチャーミングですね(⌒▽⌒)
貴重なお写真拝見でき、とても嬉しいです。ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by パタパタ at 2013年06月15日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大熊 観音様
    コメント(3)