しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月15日

町歩き 朝日小学校


先日、孫と一緒に朝日小学校まで行って来ました。

40年前と変わらない建物がありました。
懐かしいのでUP

まずは、大熊側の校門から見た
体育館。


体育館の外装は新しくなっていますが、建物自体は変わらない
うちらが、小学生の頃と一緒です。

手前のプール これは、なかった

うちらの頃は、朝日中学校のプールを借りていた様な記憶がありますが…。大熊の三月浜でも水泳したかな?授業で??



体育館のすぐ上のこの校舎もありました ありました
以前は『なかよし学級』だったはずです

あとは、職員室前の

この樹々もありましたね。

今では、我々の母校 朝日小学生も
上方地区の人口増加で
奄美市一のマンモス校
校舎も増え
すっかり変わってました。

飼育小屋も場所が移動していました。
クジャクもいなかった…古すぎか(笑)
前はいたよね …つがいで
我々が小学生の時の話しだけど…
やっぱり 古い…。

これまで行く機会があまりなかったので
行って見て
ちょっと 驚きでしたね。





同じカテゴリー(町歩き)の記事画像
奄美島歩き  城大師堂
野球大会で工業へ
奄美島歩き  モダマ
奄美島歩き かんつめの碑
大熊町歩き  ウゴー
大熊公民館廊下
同じカテゴリー(町歩き)の記事
 奄美島歩き 城大師堂 (2013-07-19 19:44)
 野球大会で工業へ (2013-07-07 11:57)
 奄美島歩き モダマ (2013-07-04 19:07)
 奄美島歩き かんつめの碑 (2013-07-03 21:12)
 大熊町歩き ウゴー (2013-06-24 21:24)
 大熊公民館廊下 (2013-06-07 21:43)

Posted by おっしー at 23:23│Comments(1)町歩き
この記事へのコメント
ありがとうございます。
Posted by おっし〜 at 2013年03月17日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町歩き 朝日小学校
    コメント(1)