しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月10日

大熊五十路会 入会式


3月9日は大熊五十路会入退会式でした。



もちろん、退会式の方がメインですが。

我々は、入会式です。50歳ですから…

大熊では、50歳になると壮年団を卒業して、大熊五十路会に入会する。

壮年団の退団式は3月23日なので、退団前にまず入会ってわけですね。

五十路は大熊の年代別団体のセミファイナルステージってところですかね、五十路会が終わると後は明幸会(老人会)のみです。 それで最後…。

いつまでも、若いつもりでも
もうそんな歳なんですね。

たしかに、あっちこっちガタが来始めていますが(笑)

この時期の大熊は各種団体の引き継ぎの総会の時期
子供会・子供育成会・青年団・壮年団・婦人会・五十路会・明幸会 の団体です。

それと大熊町内会デスね。

今年は区切りの年デスね。我々は…。







同じカテゴリー(伝統行事)の記事画像
平成26年度大熊戦没者慰霊祭
龍王神社 秋季大祭
大熊の応援歌
平成25年度豊年相撲敬老会
八月踊りの伝承について⑥
八月踊り終わりました
同じカテゴリー(伝統行事)の記事
 平成26年度大熊戦没者慰霊祭 (2014-08-10 12:36)
 龍王神社 秋季大祭 (2013-10-29 00:12)
 大熊の応援歌 (2013-10-08 23:52)
 平成25年度豊年相撲敬老会 (2013-09-11 00:50)
 八月踊りの伝承について⑥ (2013-09-01 01:21)
 八月踊り終わりました (2013-08-27 22:31)

Posted by おっしー at 00:21│Comments(0)伝統行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大熊五十路会 入会式
    コメント(0)