しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年03月03日

都市計画終了

平成8年度より平成18年度まで 10年間を費やし行われた大熊区画整理事業

本年 平成25年4月26日に換地処分公告が行なわれる予定になりました。

現在の大熊は都市計画以前の番地をそのまま使っているので、大熊の入口とシゲフクの辺りの番地が続きの番地だったりして、番地で探すとわかりずらいらしいです。

都市計画の移転終了から約7年…。
やっとすっきりしますね。

いろいろ手続きはあるようですが…。

身近に関係のある変更は
住所や本籍表示ですかね。

例えば今まで
奄美市名瀬大字大熊○○番地
だったとすると
奄美市名瀬大熊町○○番地
に変更されるそうです。


区画整理区域外は番地は変わらないようです。

大熊は町並みも整えられ綺麗になりました。これで、番地もすっきりお隣は続きの番地になりますね。

大熊町に変わるってことは
集落から町内会に名実ともに変わるって
ことですね。

少しグレードが上がった感じ
ですかね 大熊も






同じカテゴリー(その他)の記事画像
50歳になりました
知覧にて思う
大熊の競争艇達
大熊と犬
大熊とマヤ(猫)
こぐま…か
同じカテゴリー(その他)の記事
 50歳になりました (2014-03-21 22:50)
 知覧にて思う (2013-11-20 19:20)
 大熊の競争艇達 (2013-10-31 17:25)
 大熊と犬 (2013-06-12 21:16)
 大熊とマヤ(猫) (2013-06-11 23:30)
 こぐま…か (2013-04-09 22:27)

Posted by おっしー at 23:18│Comments(2)その他
この記事へのコメント
戸籍謄本は自動的に書き換えられるの?
Posted by たけし at 2013年03月04日 17:03
本籍の表示変更は
『名瀬大字大熊』から『名瀬大熊町』に町名が変更される以外はそのままらしいよ。奄美市が発行する証明は市が変更作業をおこなうとのことですよ。
Posted by おっし〜 at 2013年03月04日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都市計画終了
    コメント(2)