しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月17日

大熊町内会草刈清掃

本日は朝から上天気‼
午前7時より徳洲会病院駐車場の草刈清掃をしました。名瀬徳洲会病院の駐車場になっている浦上墓地向かいの土地は大熊町内会で管理しているものなので、年に1回草刈清掃をします。

今年は6月に入って2度 大雨があり集落内で3度程、ハブが見つかったこともあり、浦上墓地からチボリ水前までの子供達の通学路の山裾も草を刈りました。

町内会、五十路会、壮年団、青年団の各団体が協力して行ないました。

詳しくは、しーまブログの『大熊壮年団』を検索してご覧あれ

最終的には大熊の展望台まで清掃に行きましたが、道具がなく途中まで清掃できませんでした。

展望台からみる名瀬湾・名瀬市街の景色をみながら食べたおにぎりは最高でした!
展望台が立入禁止になっているので
早く登れるようになればイイけどね

もっと素晴らしい景色が見れるようになりますよ

作業でしたので写真は無しです。

明幸会(老人クラブ)の月例会のカラオケの歌声が聞こえてくる昼下がりです。





公民館より忠魂碑方面とふぶくろ公園方面の何でもない映像です。



同じカテゴリー(集落行事)の記事画像
平成26年度大熊戦没者慰霊祭
『ゴキブリ団子』作り
五十路会総会&入退団式
平成25年度大熊浜踊り
上方体協親睦運動会
決戦は日曜日!
同じカテゴリー(集落行事)の記事
 平成26年度大熊戦没者慰霊祭 (2014-08-10 12:36)
 『ゴキブリ団子』作り (2014-04-20 20:45)
 五十路会総会&入退団式 (2014-03-09 22:51)
 平成25年度大熊浜踊り (2013-10-20 01:51)
 上方体協親睦運動会 (2013-10-15 23:12)
 決戦は日曜日! (2013-10-12 22:00)

Posted by おっしー at 16:54│Comments(0)集落行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大熊町内会草刈清掃
    コメント(0)