しーまブログ 暮らし・生活奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月13日

山羊島の住所は

山羊島って住所 大熊 鳩なんですよね。
山羊島トンネルが出来る前まではあの前の道は国道だったね

手前の山が崩れて、1ヶ月ぐらい
グラスボートで高校に通った こともあったのう。

我々が子供の頃は、山のほうでイノシシを飼っていたはず。

水槽があって海ガメがいたような・・・。
ゲームコーナーもあったよね‼

あの当時の島のアミューズメントパークだね。 もちろん、ホテルもあったよ



この写真はネットにあったもの
今は、ホテルもきれいになくなって
更地になってますよ。

大熊の人って以前は結構『シーサイドホテル』で結婚式挙げてたような記憶が

今は
魚釣りする人ぐらいかな
行くのは
沖堤防が出来たからね・・・‼

近いうちに何か出来るかもね
乞うご期待 ではでは



同じカテゴリー(町歩き)の記事画像
奄美島歩き  城大師堂
野球大会で工業へ
奄美島歩き  モダマ
奄美島歩き かんつめの碑
大熊町歩き  ウゴー
大熊公民館廊下
同じカテゴリー(町歩き)の記事
 奄美島歩き 城大師堂 (2013-07-19 19:44)
 野球大会で工業へ (2013-07-07 11:57)
 奄美島歩き モダマ (2013-07-04 19:07)
 奄美島歩き かんつめの碑 (2013-07-03 21:12)
 大熊町歩き ウゴー (2013-06-24 21:24)
 大熊公民館廊下 (2013-06-07 21:43)

Posted by おっしー at 00:37│Comments(1)町歩き
この記事へのコメント
シーサイドホテルって、大熊だったの?
アオウミガメの水槽や高倉 イベントの無いときも見学だけしてたよ(^-^;
仮面ライダーショーは独りで怖がってたような。。。

いつだったか、ヘアピンカーブをバスが曲がりきらんで、たいへんそうだった。
無事,通ったときは拍手喝采!!!
Posted by たけし at 2012年06月13日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山羊島の住所は
    コメント(1)